サービス紹介

暮らしたい

▼ 施設に入所し昼間は作業や活動などをしながら暮らしたい

入所の施設で、食事、排せつ等の介護を行い、創作活動や生産活動の機会を提供しています。

▼ 昼間は会社や学校、福祉サービス作業所などに通い、夜はホームに帰り、みんなと暮らしたい

夜間に共同生活を営む住居で、入浴、排せつ、食事の介護や、日常生活上の支援を行います。

昼間に通って作業や活動をしたい

昼間に、食事、排せつ等の介護や、創作活動や生産活動の機会の提供等の支援を行います。

働いて工賃がほしい

事業所内において、就労や生産活動の機会を提供します。

一般の会社で働く準備をしたい

事業所内や企業において作業や実習を行い、適正に合った職場探しや就労後の職場安定のための支援を行います。

短期間だけ泊まりたい

ご家族などが病気などで介護ができない場合に、障がいのある方を短期間お預かりし、入浴・排せつや食事等の支援を提供します。

一時的に日帰りで利用したい

障がい者のご家族の就労や休息のため、日中、一時的に障がいのある方をお預かりし、活動の場を提供します。

困っていることを相談したい

障がい者やご家族などが直面する問題を解決したり、障がい者が希望する暮らしを実現したりするための様々な相談に応じ、必要な情報の提供やアドバイス、障害福祉サービスの利用支援などを行っています。

中学部のお子さんの放課後の支援をしてほしい

平日の放課後や夏休み等長期休暇期間中に障がいのあるお子さんをお預かりし、活動の支援を行います。

  • 富屋特別支援学校放課後支援